2009年9月28日月曜日

Oktoberfest 2009!




イタリア旅行から戻ってすぐ、仕事はまだ休暇中でありながら、早速ドイツ語夜間クラスがスタートし、休暇中とは思えないほど忙しい日々が始まりました。

そんな中、既に先週末から開催されているオクトーバーフェストに今年初めて行って来ました。ちゃんと民族衣装のディエンドゥルも着て行きましたよ☆

月曜日の昼間とは言え、ビールテントはしっかりと混んでいて、2人分の席を見つけるのも大変なほど。今年のオクトーバーフェストは、テロ警告や不況、豚インフルエンザの影響から、去年に比べ300,000人の訪問者数が減ったそうだけど(後日、TVニュースの情報より)・・・それでも平日の昼間からテントが満員で、入場規制がされているのを見ると、やっぱりオクトーバーフェストは大々的なお祭りだな〜と思います。

年齢層の高い方達に囲まれて(平日の昼間なので・・)、夫とふたりオクトーバーフェスト第1日目の雰囲気を満喫。オクトーバーフェストはやっぱり楽しい☆

0 件のコメント: