2009年9月22日火曜日

Anfiteatro Arena

ヴェローナのシンボルとも言える円形劇場、アレーナ。1世紀の建築物だって、信じ難いね。ローマ人って本当にすごい。
思わず、映画『グラディエーター』を思い出してしまった。

アレーナでは、ちょうど野外オペラのリハーサルが行われていたので、中は見学する事ができなかったけど、今度はオペラのチケットを予約してからくればいいね、と言うことに。

夫は相当、ヴェローナ~LAZISE周辺が気に入ったらしく、「今度はいつ来ようか?」の連続。夫は好きな街を何度も訪れたい派、私は新しい街を開拓したい派、、、次はいつヴェローナに来られるかな。ヴェネツィアだってミュンヘンから4時間だからね、まだまだ行ってみたい街はたくさんあるのです☆

それにしても、こんなに古い建築物が突然町中にあるなんて驚き。



0 件のコメント: