2009年9月26日土曜日

Miso package from Mother

私達の食生活は、段々日本食が増えてきて、味噌が足りなくなってしまったので、母にお願いして送ってもらいました。母からの小包はいつ届いてもうれしい☆

今回は、『山吹』というお味噌を送ってもらったけど、この山吹はおいしくて気に入ってる!九州味噌みたいに(?)こうじが甘くなく、田舎味噌のように塩っからくもなく、ちょうどいい感じ。この味噌は、ネギを入れるととてもいい味が出ます(味噌汁万歳!と言いたくなるくらいおいしい)。イトーヨーカドーに売っているみたいだから、母に気軽に頼めてよかった。

味噌の他には、日頃不足している海藻や魚類を補うための、じゃこやひじきなど、栄養があって、かつ、手軽に作れる食品も送ってもらいました。

そしておまけに、季節限定もののお菓子を送ってくれる母(キャラメルコーンのスイートポテト味と、かっぱえびせんのゆずこしょう味だよ)。やっぱり私の事をよくわかってる〜♪

ハロウィンの袋!

会社におにぎりを持って行く事が多いので、じゃこふりかけは超便利。

0 件のコメント: