2009年9月19日土曜日

Calaluna

インターネットで見つけたサルディーニャ料理のレストランに行ってみました。が、味は普通でした。

それよりも!!ウエイターに、飲み物とメインディッシュを実際の価格よりも微妙に上乗せされ、グラッパは一人分を頼んだのに二人分請求されました。もちろん私はレシートをしっかり確認する派なのですぐに気が付き(ミラノのレストラン事情も知っていたし)、ウエイターに金額おかしいと伝えると、ウエイターはごまかそうとわけのわからない事を言い。

ミラノにある何百何千とあるレストランの中から選び、楽しくておいしい食事を求めてやってきたのに、こういう汚いやり方で金額を上乗せしてチップを得ようとする行為に私は本当に腹が立ちました。ニューヨークの時のレストランとおんなじ。大都会ってこうなっちゃうのかな・・・そこまでしてチップが欲しいのかね?

その人、私がマネージャーに言うとでも思ったのか、上乗せしたと思われる金額分をテーブルの上に返してきました。

ミラノのレストランぼったくり事情は本当でした


0 件のコメント: