2009年12月5日土曜日

Weihnachtsmarkt in einer kleinen Stadt

いろいろな街のクリスマスマーケットを覗いてみたいので、タイトなスケジュールの中、ピッタリ1時間だけクリスマスマーケットに行って来ました。

ミュンヘンとは違って、この小さい町のクリスマスマーケットは今日一日限りなんだそう(移動式野菜マーケットのように、翌日は別の町へ移動)。私はドイツはミュンヘンにしか住んだ事がないので、こういう事を聞くと一回一回驚いてしまいます。

11時のクリスマスマーケットのオープニングに行ってみると、子供がクリスマスの歌を一生懸命合唱していて、なんとかわいらしいこと。こういう小さい町のクリスマスもいいなあ。地元の人は皆顔見知りって感じの!






リースが2ユーロ!だけど、寄付金を足して5ユーロくらい。

0 件のコメント: