2009年12月10日木曜日

Maiswaffeln oder Plaetzchen?

12月に入ってからすぐ、ダイエットを始めましたが、会社には毎日お菓子がたくさん。

口さみしくなったら、このコーンワッフルをバリバリ食べます。おはぜ(←wikipediaで調べたら、ポン菓子と言うらしい)のような味のライスケーキよりは塩味が効いていて、食べやすいんだけど、、、飽きる。
このクッキーのデザイン、とっても手が混んでいます。プリッツェル型のクッキーがミュンヘンらしいし、ツリー型のクッキーもクリスマスしていてかわいい〜。色もちゃんと緑(抹茶)だよ。
こちらはドレスデン出身の女性が持って来てくれた本場のドレスナーシュトレン。ドレスナーシュトレンは、ライセンスのある人しか販売できないそうで、彼女の叔父はそのライセンスを持つパン職人。
イスラエル支店のスタッフが持って来てくれたイスラエルのクッキーもあるよ。

0 件のコメント: