2009年12月27日日曜日

China Town in Yokohama

ビックカメラに長く居過ぎてお腹ぺこぺこだったけど、お昼は、がんばって中華街まで移動しました。

夫はひさしぶりの中国(の雰囲気)に大喜び。中国に住んでいた頃は、一刻も早くこの国から抜け出したいと言っていたのに、今では中国が懐かしくて仕方ない様子。

私も「横浜で仕事をしていた頃、もっと頻繁に来ればよかったなあ」と思うほど、横浜の中華街は楽しくおいしい☆


中華街に来たら絶対に食べたいと思っていた『山東』は行列が出来ていたので今回は諦め(日曜日だったし)、ゆっくり座ってお食事ができそうな『萬珍樓』に入りました。萬珍樓は母も好きで、昔、飲茶を食べによく来たけど、飲茶以外のお料理は今回が初めて。
コースの一品目(不景気のせいか、お昼のコースも2500円、3500円と低価格設定?)。このあとカメラの電池が来れてしまい、、、この日は足にマメができるくらい、いろいろな所に行ったのに、日記(ブログ)に載せられなくて残念。
コース料理の数も8品と、中国で縁起が良いとされる”8”が使われていたり。働いている人達も中国の人ばかりで、ほんとココは中国だ!

それにしても、萬珍樓のレストランの装飾は素敵です。また来たい。

0 件のコメント: