2009年12月31日木曜日

Hakone - Owakudani

箱根に来たら、硫黄温泉がグツグツ噴出しているのを見ないとでしょう!と思って大湧谷に向かってみたら、大湧谷付近で約3km渋滞。引き帰す車も多い中、これは’箱根ならでは’のものだから夫に絶対に見せたいと、とんがりコーンをバリバリ食べながらがんばりました(遠足のお菓子を持って来てよかった)。

最近、箱根は人気ないみたいだし、三島〜元箱根〜駒ヶ岳ロープウェイまでの道もガラガラだったから安心してたのに。箱根は家から近くても、なかなか訪れる気になれないのがこの理由。渋滞しても抜け道がないのです。

夫はあと7日で40歳の誕生日。40の数字に敏感。
そもそも大湧谷は、昔は駐車場もなくて、その辺りに車を止めて、温泉が吹き出ているのをおぉ!と見て、気が済んだらまたすぐ車に乗って帰れるような場所だったのに。温泉卵もその辺で作っていておもしろかったし。それが今ではすっかり様変わり。駐車場に入るまでに3km渋滞だし、駐車場は500円だし、おみやげ屋さんだらけ。なんか幻滅! でも、駐車場から見えた富士山の美しさに、渋滞を乗り越えて来てよかったと感激。
コートの上にはんてんを着込んでもまだ寒い。どこかのご夫人に、「あら、はんてん。かわいっ」と言われてうれしがる夫。かなりはんてんを気に入っています。

0 件のコメント: