2009年12月9日水曜日

Ratskeller Muenchen Weinstube

今日はストライキに入りました。家に帰りたくないので、ワインステューベでワインを飲みながら本を読みます。

ここはRatskeller(市庁舎の地下にある)ワインステューベ(行きつけのResidenzのワインステューベは満席だった)。年配の方々に囲まれながら、気分的にゆったりとした時間が過ごせました。ひとりだし気に掛けてはくれるんだけど、ほっておいてくれると言うか、見守っててくれる感じ。お年寄りの持つ、言葉では言い表せない落ち着いたオーラの中にいるの、好きです。

こんな感じにワインボトルをローソク立てにするのもいいね(結構安定してるし)。

Ratskeller Weinstubeの入口。

0 件のコメント: