2009年12月30日水曜日

30th - Wasabi & Onsen & 100 yen shop

滞在中、夫の朝は大好きなコレで始まります。
わさび工場を見学したいと言うので、思いっきり観光客用のわさび販売所に行って来ました。大型観光バスしか止まらないような。次回の滞在で、中伊豆に行ったら、わさび畑を見せてあげよう。
また温泉に入りたいな〜と思い、家を出る時にタオルを持って来ておいたので、ふらっと近くの畑毛温泉に寄りました。伊豆長岡近辺は、車で走っていればすぐに日帰り温泉の看板が見つかります。伊豆長岡温泉地は観光地化されている一方、畑毛温泉はひなびた感じの田舎で、何よりも温泉の水質がいいから好き。

田舎道を走っていると、源泉掛け流しの『駒の湯 源泉荘』に行き着いたので、入ってみました。ここは、シャワーのお湯まで温泉が使われているそう。

源泉と言う言葉に惹かれて入ったけれど、田舎の洗練されていない浴場の雰囲気が、夫には不評。しかも、露天風呂と内風呂の場所が違うので、露天風呂が見つからなかった!とブツブツ。でも、40分300円の安さと、源泉のみ使用と言う事で、自称”ツウ”の私には、かなりおもしろい体験だったんだけどね。

しかし、やっと夫が温泉大好きになってくれたのに、その熱を冷ましてはいけない、と「今度は目の前に海が広がるゴージャスな露天風呂に行こうね」、と必死になだめておきました。へへ、これで次回の日本滞在も温泉三昧だ☆

帰りは100円ショップとスポーツショップでお買い物。
夫は100円ショップのすごさにおどろき、夢中になってチェックしていました。

0 件のコメント: