2009年12月22日火曜日

Father's Gardening

半年ぶりの日本に到着!これから年末年始を日本で家族と一緒に過ごせるかと思うと、うれしくてうれしくて自然と笑みがこぼれます。

到着した次の日は早速、今年定年退職した父が始めた畑に、家族全員で見に行きました。

父が(伸び過ぎて伐採した)桜の枝を使って作ったベンチ。どっしりとしていて、座り心地もいいのだけど、素敵過ぎて座るのがもったいない!
テーブルの足も手作り。
孫と一緒にじゃがいもの収穫。
本日のサラダ菜の収穫。
鳥避け、風避け、(写真では見えないけど)ハウスありの、かなり本格的な畑で驚きました。すごいよ、父!私もミュンヘンで畑を始めたくなった・・・
この祖父母の家の前に作った畑は、もともと姉と私がシングルの時に、週末の楽しみとして趣味で始めたものなのです。ボーイフレンドがいない時は、毎週末ここで自然をたのしみ・・・その頃は祖母も生きていて、皆で楽しかったな。デートよりもずっとずっと楽しかった!!!

0 件のコメント: