2009年12月6日日曜日

Raeuchermaennchen & Zwetschgen-Maennle

Raeuchermaennchen。口からお香の煙が出てくるドイツの伝統的な木の置物。サイズによっても違いますが、made in Germanyのものは80ユーロくらいします。30ユーロくらいのものは中国製!クリスマスマーケットでは、いろいろな香りのお香もたくさん売っていますよ。

ニュルンベルクならではのお人形、Zwetschgen-Mannie。乾燥プルーン、いちじく、くるみでてきています。これ見たの初めて!ミュンヘンにはないな〜、このお人形。

真剣に選び中。ほんと品数豊富で、一日いても飽きないよ。しかも、安い!

0 件のコメント: