2009年10月11日日曜日

Sauna

1年ぶりにサウナに行って来ました。

実は先週末にサウナに行こうと思ったら、持って行ったタダ券がプールにしか使えなかったので、プールで泳いだだけになってしまったのです。それはそれで、プールで泳ぐと手っ取り早く痩せられるのでいいんだけどね。

でも、一度サウナに行きたくなったら、いてもたってもいられなくなり、今週末は絶対サウナだ!と。ここまで“サウナ気分“になってしまったら、行けなかった暁には、背中がかゆくなってきそうな。。。
常に新しいところを開拓精神で、先週とは別のサウナ&プール施設へ。

前にも書きましたが、ドイツのサウナは男女共同です。夫と一緒に入れるから、いいのかわるいのか、、、見たくなくたって、全丸(全部 or/and 丸見え)ですから!

全丸サウナは体験済みとは言え、最初の内は一応隠しながら。でも、どうやったって隠しきるのは無理!とわかってくると、隠すのも面倒になってきます。タオル置き場から、サウナやシャワーに入るまでの道のり、どっちみち(バッチリ)見えるんだから、隠すの意味なーし。

久しぶりのサウナ、まずは低温スチーム(約45度)から。続いて60度サウナ→ 85度サウナ→ 95度。頂点まで来た後は、60度→45度と下げて行き、終了。

最初の60度サウナが終わった際、早くも夫の肌がすべすべになり、「Baby Skin」のようだ、うれしそうな彼。すぐに結果が出るものって、特に男の人にはいいかも(単純)。
私にも変化はあったものの、夫のような劇的な変化はなく、目に見えない汚れがとれればいいもーんと思う事に。でもよく考えてみれば、夫の肌が劇的に変化したって事は、『どんだけ汚れてた?』って話ですよね。

サウナに入った後は、やはりお肌はすべすべ、そして疲れがとれるのか、ふたりともぐっすり眠れました。これは一ヶ月に1回コースだな。早く日本で温泉に入りたくなった~。

0 件のコメント: