2009年10月27日火曜日

Kartoffel & Lauch

ナスのお料理と平行して、じゃがいもとポレのポタージュも作りました。わざわざ別の記事にする所が、私時間あるな、という所です。

じゃがいもとLauch(ポロネギ)に加え、残りのベーコンとマッシュルームも入れてしまいました。ついつい余っている食材を入れてしまうのは悪いくせです(本来の味がわからない)。
スープの半量は、ミキサーにかけます。
最後に余熱で火が通るよう、芽キャベツまで入れてしまい・・・
これは病人用スープとして作ったから、今回はいいとしよう。
これでやっと芽キャベツを使い切った!と思ったら、ALDIにお使いに行ってくれる夫が、「買うのは、炭酸水と芽キャベツでいいんだっけ?」と。ちょーっと待った(焦)!!その芽キャベツってどこから出てきたの(頼んでないよ)?せっかくたった今、使い切った所なのに。

あーびっくりした。
お水だけお願いします。。。

0 件のコメント: