2009年10月22日木曜日

depressive days

寒くなっただけでも、なんとなく気分が暗くなるのに、ホームシックになったうえ、夫のアルゼンチン出張もあり、一週間さみしいひとり生活が始まりました。ねずみにひかれちゃう〜。

とりあえず、ひきこもりつつ夫がいない間にしかできない事をやろうと試みる。

例えば、大好きな韓国料理を食べる毎日。最近、ミュンヘンの韓国食品店を開拓して、念願のおいしいキムチやコチュカルを手にいれたのだけど、早速そのコチュカルを使って、ミオクさんの“豚肉とコチュジャンとプルコギ”を作ったら、激うまし!キムチや納豆、漬物などと一緒に、3日連続とか食べちゃってます。これって夫がいたらできないでしょ(激辛が特別好きってわけではないのに、毎日韓国料理ではかわいそうでしょ)。
ちなみに、ミオクさんの韓国料理って、どれも本当においしそうで、そんじゃそこらの有名な料理人よりもずっとセンスがいい!と思う。

韓国料理大図鑑
http://ryouri-kankoku.seesaa.net/

あと、いつもはビールを飲まないのに(瓶ビールだと全部飲みきれないので、夫のを何口かもらう)、ひとりになると急にビールが飲みたくなったり(そして飲みきれちゃったり)。

日本の映画を観たり。週末12時間も寝ちゃったり。。。
平日はドイツ語に行っているので夜遅く帰宅するわりには、なぜか時間があるので、クロストレーナーをいつもより長くやったり、毎晩夜更かしして漫画読んだり。。。

・・・こう書いていくと、意外と楽しんでる?

この生活が終わりに近づき、明日は夫が帰って来る!となると、いつのまにか孤独は消え、「夫がいない間に、あれもこれもやっておかないと」と焦り出すのがいつものパターン。不思議だね~。


0 件のコメント: