2009年10月13日火曜日

Confiserie Rottenhöfer

街に行ったついでに、前から気になっていたRotten Hoeferで菓子パンを買ってみました。先週末にダルマイヤーでお茶をして、ビールやワインタイムだけではなくて、ケーキ&コーヒーのCafe Zeitもいいなと思い、早くもカフェ新規開拓です(こういう分野は、ほんとに熱心だね〜)。

選んだのは、ナッツの食感を残したナッツクリームをクロワッサンの中に入れたもので、簡単に言えばチョコクロワッサンの(中身チョコじゃなくて)ナッツクリーム版。

Rotten Hoeferはバイエルン王家御用達のお菓子屋さんだったらしく、菓子パンひとつ食べてみただけで、どこにでもあるKonditorei(パン・ケーキ屋)とはひと味違う事がわかりました。今まで、「昔からあるからっておいしいとは限らないもんね」と試してみなかったけど、こう素直においしいと、今までにも増して、「王家御用達」とか「老舗」と言う言葉に弱くなってしまうだろう自分がいる。。。

ドイツの菓子パンは、ドロドロに甘いだけでおしくないと決め付けていたけど、ここのはおいしい。価格も1.5ユーロと高くない。”ドロドロ”を買ったって、1.3ユーロくらいだからね。

今度は夫や友達とお茶をしに来ようっと☆


Confiserie Rottenhöfer

0 件のコメント: