2009年10月30日金曜日

Kaese Fondue

お鍋の季節がやってきました。今日は欧州版お鍋のチーズフォンデュです。

今回はグリュイエールと、ヴァシュラン・フリブルジョア(Vacherin Fribourgeois)の半々にしたら、グリュイエールとエメンタールよりもチーズの深みがあっておいしかった。



アパートの隣にある、おいしいBIOパン屋さんのフランスパン。このパン屋さんは、17:30以降は25%オフ、18:00以降は40%オフになるのです。ここのパンを食べたら、もう他のお店のパンは食べられないよ。

このフランスパンは約4ユーロで、ドイツにしてはおいしいんだけど、日本の感覚でいると高めなので、40%オフを狙いました。おつかいに行ってくれた夫が「最後の1個だった!」と、ドキドキしながら帰って来て・・・

金曜日の夕方で、他のパンはほとんど残っていなかったみたいだから、何ともすごい賭けに出たものです。いつもは普通に買うのに、今日はなんとなく賭けに出てみたかった私。そして、それに付き合わされてるかわいそうな夫!

このブランドのキルシュはとってもおいしくて、私の母もお気に入り☆ 

0 件のコメント: