2009年10月23日金曜日

Rosenkohl & Rote Bete

マーケットの野菜は高めだけど、高いなりに質がいいので◎。

今日は出始めの芽キャベツが枝付きだったので、それに惹かれて買いました。枝豆とか、枝についたまま売られていると、新鮮そうで、ついつい買っちゃうんだよね。だけど、2人でこんなに食べきれるかしら・・・

こんなに実がついて、1EUR!  制作者に申し訳ない感じ。


こちらも旬のRote Bete(テーブルビート)。
Rote Beteと言えば、酢漬けの瓶詰めだけど、ニュースダイジェスト/ドイツ版に、「バターでさっと炒め、塩・こしょうをふるだけのシンプルな調理法が一番」と書いてあったので、『なんだ〜、それって一番簡単&好みの私の得意料理じゃん』と、早速購入。「鉄分や要葉酸を多く含んでいるので、寒い冬を健康体で乗り切るのにもってこいの食材だ」そう。味はにんじんのグラッセのように甘くて美味だし、鮮やかな赤色が彩りもよくしてくれて一石二鳥。

http://www.newsdigest.de/newsde/content/view/2268/17/

健康オタクにはたまらない秋の食材です。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

0 件のコメント: