2009年10月13日火曜日

Otsukaresama...


前の会社で一緒で、中国でも一緒だった元同僚が会社を辞めるので、お別れパーティーに行ってきました。まだ30歳ちょっとなのに、仕事ができるので、あっと言う間にトップマネージメントクラスまで進んだ彼。会社のCEOまでが、彼が辞めるのを止めたそう。その地位も捨て、ある会社を買い取り、彼の本国のフランスで自分の会社を持つとの事。この不況時に、勇気のいる事ですよね。彼は、その企業を買い取った事を「何(十)年に一回あるかないかのチャンスだった」と目を輝かせながら話してくれました。

何よりも、個人的に彼の事が大好きだったので、彼が会社を辞め、フランスに帰ってしまう事が本当に悲しい。是非、身体に気をつけてがんばって欲しいです。お別れ会では私は半泣き。夫もさみしくなると言って、家に帰ってから沈んでいました。

一方金曜日には、同じく前の会社でご一緒させていただいた女性が定年退職を迎えられました。定年という言葉が似合わない、お若くて美しい女性ですが、定年を迎えるなんて素晴らしいですよね。

0 件のコメント: