2009年11月29日日曜日

Christkindlmarkt am Marienplatz & Residenz

そのままMittelalterlicherから、Residenzの中庭にあるクリスマスマーケットにはしごしました。と言っても、徒歩5分くらいの所にあるんだけど。

Residenzのクリスマスマーケッドではクリッペ(イエス・キリスト誕生の様子を再現した模型)が数多く展示されていました。グリッペを見ると、ヨーロッパだな~と思います。日本だとあまり見ないから。

Residenzクリスマスマーケットの入り口。
そのまま10分くらい歩いて、今度はマリエン広場のクリスマスマーケットへ。
ここは観光客向けのマーケットと言われますが、私はまだ観光客気分なのか、この正統派クリスマスマーケットがかなり好き。 旧市庁舎前のクリスマスツリーはいつ見ても本当にきれい。

0 件のコメント: