2009年11月3日火曜日

Bio Kuerbis

ハロウィンは終わりましたが、まだまだかぼちゃが気になる季節。

ALDIでBIOかぼちゃを2個購入し、レシピを検索したら、かぼちゃって塩味系のレシピが少ないね。甘いおかずは食べる気がしないから・・・

BIOなので、皮まで食べるぞ。BIOかぼちゃは1.69ユーロ/個でした。
リゾットにしてみました。少量のパルメザンチーズも入るので、一応塩味系。お米1合に対して、かぼちゃ半分も入れちゃった。付け合わせは海老の素焼き。

こちらは作るの2度目の、マクロビオティックレシピのかぼちゃケーキ。

両方ともはりきってかぼちゃを入れ過ぎ、当分かぼちゃはいいや・・・

0 件のコメント: