2009年2月8日日曜日

Tupperware Party


ドイツでは、ランチやフルーツ、ちょっとしたお菓子などをタッパの容器に入れていく人が多いです。環境にいいですよね。私もタッパでいろいろと会社に持って行きますが、今使っているのは全て夫が独身時代から使っているもの。買い替えたいと思っていた所へ、偶然、Tupperware Partyに誘ってもらいました。

しかし残念ながら当日、私は仕事でRegensburgまで行き、帰りが遅くなってしまったので、夫ひとりで行ってもらう事に。・・・仕事が終わってから、パーティー中の夫に電話を入れてみると、何やら楽しそうな夫の声。それもそのはず、夫はキッチン用品大好き&タッパウエア大好きなのです。夫の、タッパウエア製品を前に’わくわくしちゃってしょうがない姿’が容易に想像でき、私は独りで笑ってしまいました。

夫は、私が電話で「カタログに印をつけておいた、一番シンプルな容器だけ買って来て」とお願いしたのにプラス、自分が気に入った容器をしっかり3つほど買って来ました。その他、タッパで焼いたパンやお菓子などをいただいたり、皆とおしゃべりしたり、とても楽しかったようです。

時代も変わり、タッパウエアもインターネットで買えるようになりましたが、やはりTupperware Partyはいいものなのかも!

0 件のコメント: