2009年2月15日日曜日

Neue Pinakothek

ひとりで家にいると、ぼ〜っとインターネットを延々に見続けるか、掃除をし続けてしまうだけなので、時間を有効に使おう!と、まだ訪れた事のなかったNeue Pinakothekに行って来ました。家の前のトラムから一本で行けちゃうし、日曜日は入場料が1ユーロだもんね。

ゴッホの『ひまわり』をちょろっと出掛けた先で、気軽に鑑賞出来てしまうのは、なんとも不思議な気分です。

教科書の絵ではなく本物を見ると、ムンクやモネ、ゴッホがなぜこんなに有名なのか、少しわかるような気がします。特別有名でもない(と思う)ムンクの絵が、まるで動いているかのように見えたから。


Neue Pinakothek
http://www.pinakothek.de/neue-pinakothek/

0 件のコメント: