2009年2月21日土曜日

MATE aus ARGENTINA

待ってました!夫からのおみやげ、
マテ(ひょうたん)&ボンビーリャ(専用ストロー)、それにアルゼンチン産イェルバ・マテの葉です。

マテの葉は「前回のブラジルみやげのものが、まだたくさんあるからいらないよ」と出張前に伝えたけれど、「マテ茶はアルゼンチンが本場だから、前回のブラジルみやげのマテ茶はやめて、こちらを飲んでみよう。こっちは天然乾燥物だからね。」と買って来てくれました。飲んでみたところ、ブラジル産のマテ茶と全くおんなじ味・・・。でも、アルゼンチンの方が本場とは知らなかったので、本場のマテ茶を試せてよかった☆

夫曰く、マテ茶はレストランには置いていない、ストリートドリンクらしいです。なので、2週間の滞在の間、結局一度も飲めなかったそう。

クロスのマークが、伝統的なデザインらしい。このマテ&ボンビーリャは、本当に素敵♥
この容器で飲むと、一段とおいしく感じられる。
インターネットでマテ茶の入れ方をWiki(pedia)したら、作法も含め、結構入れ方難しいんだね。
こちらは冷蔵庫に飾る用のマグネット。

この他、アルゼンチンワインx3本と、ラマウールのショールを買って来てくれました。
このマテ&ボンビーリャは今までのお土産の中でも、ピカ一★ こういうエキゾチックな物ってワクワクしちゃう。

0 件のコメント: