2009年8月15日土曜日

LISA ELMQVIST

マーケットでのお目当ては、『LISA ELMQVIST』という有名なレストラン。

歩き疲れて喉が乾いていたので、お魚だけど(白ワインじゃなくて)ビール☆ ちなみに私は、レストランでよく出されるクネッケ(写真:クラッカーのようなパン)にハマり、スーパーでたくさん買って帰りました。
Husets klara fisk- och skaldjurssoppa med aioli och vitlöksbröd 229クローナ(約22ユーロ)
このフィッシュスープ、今まで食べた事のあるスープの中で一番おいしかった!!スープに付いて来たマヨネーズみたいなソースを入れると、よりコクが出ます(私は入れない方が好き)。この小さなボウル一杯に、22ユーロの価値アリ。

Friterad rödspättafilé med remoulad och pommes frites 245クローナ(約24ユーロ)
夫はフィッシュ&チップスを。いいお魚の身で、見た目よりボリュームがあったみたい。

http://www.lisaelmqvist.se/eng/default.asp
ストックホルムに行く事があったら是非。

0 件のコメント: