2009年8月14日金曜日

GAMLA STAN


セントラルステーションすぐ近くのホテルに滞在。
city centerに位置しているので、3日間全て徒歩で観光する事ができました。私達にとって、旅行先のホテルは、city centerに位置している事が重要。

歩き出してからすぐに見え始めたこの景色に、ストックホルムにやって来たんだ〜と実感(写真は3日目に、city hallの塔から撮ったもの)。

GAMLA STAN(ストックホルム旧市街)を探索。
1930年代から街全体をモダンにする事に力を入れ過ぎてしまって、こういった旧市街はますます貴重な気が(詳しい事はわかりませんが)。せっかく戦争の被害を受けていないのに、取り壊しちゃったのはもったいないな。。。

0 件のコメント: