2009年4月18日土曜日

Heurige

アルトワインセラーを観に来たのに、なんとセラーの見学には事前に予約が必要との事。そんな事、オフィシャル観光案内サイト(http://www.wien.info/article.asp?IDArticle=17713)には書いてなかったよ〜!残念だけど、こうなったらワインを飲む方に専念するしかない。 さっそくホイリゲを注文しました(ホイリゲ=今年収穫されたワインの意)。0.25Lで、1.60ユーロとは安い。ウィーン市内では味わえないフレッシュなワインが、ちょっと足を伸ばしただけで楽しめます。ここだけでなく、ホイリゲは他にもたくさんあるみたいなので、ウィーン旅行する人にはかなりオススメ☆
年配の常連さんグループがやって来てお食事をし始めたら、このチキンがすごくおいしそうだったので同じ物を注文。香ばしく揚がったチキンとポテトサラダ。このチキン、すごーくおいしかった。
私は赤も試してみたくて次は赤を注文。夫はホイリゲをもう一杯。おいしいワインだと、ついつい飲み過ぎてしまいます。

0 件のコメント: