2009年4月19日日曜日

DEMEL

ホテルザッハーで本物のザッハトルテを食べるか、DEMELで色とりどりのケーキを食べるか迷ったあげく、今回はDEMELに決めました。

なんと私は、2005年12月にウィーンひとり旅の時食べたのと同じケーキを注文。http://halfpot.blogspot.com/2005/12/demel-cake-vienna.html
夫はヘーゼルナッツ(だと思う)のキャラメル系ケーキ。夫はわくわくすると散々迷ったあげく、自分が好きじゃないタイプの物を選んでしまう傾向があるため、私が選択を手伝ってあげました。

ハウスコーヒーと言うのを注文してみたら、日本で言うウィンナーコーヒーだったみたい。別のお皿にたっぷりと盛られ運ばれて来た無糖の生クリームを、自分で好きなだけコーヒーに入れます。わお♥

このハウスコーヒーは4.5ユーロ。ケーキよりもこのコーヒー豆の味に感動しました。
チョコレートケーキも魅力的だけど、この手のケーキはどこでも食べられるものじゃないと思い、凝ったケーキを選択。2005年の時と考えは全く変わらず。
ドイツのケーキは甘くないけど、ウイーンのケーキはしっかりと甘い。これがウィーンのケーキのいい所!このケーキをひとつ食べきるのに、ブラックのコーヒーを3杯くらい飲みたいところ。

0 件のコメント: