2009年4月19日日曜日

Figlmueller

マラソンが終わったのでやっと、ウィーン名物のシュニッツェルが食べられる!

テーブルナプキンに、『ウインの一番有名なウィナーシュニッツェル』とうたってあるくらい有名なレストラン、Figlmuellerにやって来ました。有名過ぎるお店ってどうなんだろ?と完全には信用していなかったのに、食べてみたらほんとにおいしい。前回のひとり旅で食べた、某高級ホテルのウィナーシュニッツェルよりもおいしかったよ。

ジャジャーン♪こーんなに大きいの。
ふたりでシュニッツェルをひとつと、付け合わせにポテトサラダとスープを頼んでちょうどいい量でした。周りの観光客は、ひとりで一皿を頼んでいたので、皆苦しそうにシュニッツェルと格闘していた。。。
お店の前には行列が。
『ウインの一番有名なウィナーシュニッツェル』。
ひとつだけ言わせてもらうと、ここはワインStubeなので、ビールが置いてない。カツレツにはやっぱ、ビールでしょ!?

0 件のコメント: