2009年3月1日日曜日

20

前の会社でお世話になったJさんのお嬢様が、今週からミュンヘンに滞在されているので、週末は、お嬢さんをノイシュバンシュタイン城とヴィース教会にお連れしました。

私は“お嬢さんの身の安全をお預かりしている”気分で、私は彼女が到着してから、不便な事はないか、寒くはないか、ホームステイ先夫妻は親切か、などなど、メールで質問攻め。私の心配とは反対に、時差ぼけ&旅の疲れ知らずで、最初から元気に街中を探索する姿に・・・私も昔、18歳でアメリカにひとり、語学研修や留学した時の事を思い出しました。

私もすっかり変わったなあ、、、としみじみ。
今では親の気持ちの方が、自分の気持ちや行動に近いような気がします。
20歳の女の子にあまりいろいろ言ってもうざがられると思うし、かと言って、教えてあげないのも不親切だよなあ、、、と悩んだり。普段、言いたい事をはっきり言うくせがついているので、どう接していいのかなおさらわからず。むずかしー

体調を崩す事なく、2週間のホームステイ&語学学校(ドイツ語)をめいいっぱい楽しんでくれるといいなあと思います。

この日は素晴らしいお天気に恵まれ、アルプスの山々も綺麗にクッキリ見え、バイエルンの良い所をお見せすることができました☆

ノイシュバンシュタイン城
ヴィース教会


0 件のコメント: