2009年3月3日火曜日

Pretzel




私がハマっているお料理&お菓子つくりも、いよいよ第2段階に入り、パン作りにまで発展しました。これらは全て、平日の夜に遊んでいるので、不況も悪い事ばかりではないな、と思いたい所です。

今日は初めて、大好きなプリッツェルを作ってみました。パンの形成部分は夫も参加し(そこだけやりたい人)、何度やってもプリッツェルの形にならないので大笑い。You Tubeでパンのひねり方を見てから、再びトライしても、これが何とも思い通りにいかないのです。

結果、プリッツェルと言わなければ、絶対にわからないような出来上がりに!
翌朝、チーズをはさんで会社に持って行き、私の前の席のパン作り上級者に見せたら、目を丸くして笑っていました。

もちもちみっちりしていて、味はよかったよん♪ 

0 件のコメント: