2009年3月7日土曜日

Käsekuchen

夫のフルマラソンを2ヶ月後に控え、今週は”ダイエットウィーク”として、ビール禁止・お肉少なめ・甘いものも控えていたら、すぐにベスト体重に戻ったので、週末はチーズケーキを焼きました。

これはドイツのチーズケーキで、ニューヨークチーズケーキやレアチーズとは全くと言っていいほど違う味。クヴァークと言うチーズ(の一種)を使うからなんだけど、これはこれでおいしいよ。

まずは底の部分を作り、オーブンで焼いておきます。
次にフィリングを作り、型に流しこみます。オーブンで焼いて、
出来上がり♪ ドイツ風に大きくカット☆  ドイツの菓子パンはすごーく甘いのに、ケーキはなぜか甘さ控えめが多い。。。だから、大きい切り身でも軽いです。

0 件のコメント: