2009年1月17日土曜日

Lasagna & Amarone

恒例となった夫のラザニアですが、今回はMieleのオーブンで初クッキング。

出来上がり☆ 今までもおいしかったけど、今日のはずば抜けておいしい!Mieleのすごさをすんなり認めた私達でした。
今日初めてAmaroneというワインを飲みました(アマローネ・デッラ・ヴァルボリチェッラ・クラシコ)☆
一階のALDIで売っていて、夫から「すっごくおいしいから」とずっと聞かされていたこのワイン。あのALDIでさえ13ユーロするって事は、、、普通のお店だったら倍はする??な、毎日飲むワインより1ランク上のお値段です。

がしかし、おいしさは2ランクも3ランクも上!!
このAmarone、ひとくち飲んで「何これ(びっくり仰天)?」なおいしさなんです。ワインなんだけど、何かちょっと違う・・・別の飲み物?と思ってインターネットで調べてみたら、製法が違うみたい。もーはまっちゃったよ。そして、夫はまたすぐ一階で買ってきちゃうし。。。
日本だとどんなに安くても4000円〜だいたい6000円くらいするみたいなので、安く仕入れてくれるMr. ALDIにダンケ。
よし、今度の日本帰国時は、Amaroneを背負って帰るぞ!この味を赤ワイン好きの両親&姉にも・・・

デザートはパンナコッタ。夫がディナー担当だと、いつもちゃんとデザート付き。

0 件のコメント: