2009年1月9日金曜日

Café Reise - Paris -



ただ今、引っ越しの真っ只中です、が!
今週末はパリに遊びに行って来ました☆

エールフランスが創立75周年記念に、インターネットで一日だけ、パリ往復75ユーロ(税金・手数料・サーチャージ込)のスペシャルキャンペーンを出したのです。税金や燃油追加費が、全て込み込みだから安いでしょ?そして、2人分として考えるともっと安く感じる(普通のキャンペーン運賃が約130ユーロ/人だから、130x2人=260ユーロって事は、今回110ユーロもお得!みたいな)。ニュースレターを受信していると、たまにはいい事あるね。

キャンペーンは去年10月頃に配信され、その時には自分達がアパートを購入・引っ越しするとは思ってもみなかったので、引っ越し真っ只中の小旅行となりました。出発前日まで、果たしてこの状態で行けるのか?と少々不安でしたが、パリでは観光の予定は立てず、カフェでゆったりとコーヒー&ワインを飲む、、、『カフェの旅☆』と題し。

パリは私の”初” 海外旅行の思い出の地。
かれこれ22年前!!私は中学に入ったばかりの夏で何もかもが初めて。しかもバックパック旅行で大変な思いをしました。それなのに、当時パリの人は冷たく、物価は超高い、そのうえ天候まで悪く、、、パリは全く好きになれない街でした。子供心にも、暗〜く冷ーたいイメージが残っていて、また訪れたいとは今の今まで思わなかったのです。

ところが、今回の旅では、今私が一番好きな都市☆と思えるほど、パリって最高!になっていました。自分が変わったのか、パリがインターナショナル&観光地化されて訪れやすくなったのか。きっと両方。

0 件のコメント: