2009年1月10日土曜日

brasserie Polidor

2日目の夕食は、ブラッセリーへ。日本から持って行った観光本によると、160年の歴史ある老舗中の老舗で、ヘミングウェイも常連だったとか。昨日の夕食とはうって変わって庶民的で、気軽にお腹いっぱい家庭料理が楽しめるようなところでした。

夫はこういう雰囲気の方が好きみたい。確かに、かしこまらないで楽しめるお食事は自然と笑みがこぼれます。ワインもハーフボトルで25ユーロ~という事もないので、好きなだけ飲むぞーっと、二人ともうれしい気合いが。

前菜のテリーヌ。夫のはフォアグラ。最初からワインがすすむ、すすむ。
メインのタン。赤ワインとトマトで味付けしてあっておいしい、家庭の味。
デザートもビッグポーション。セットで頼んだら、私のはこんなに満足で22ユーロ(ワインは別)☆ なのに、昨日の高めのレストランより断然おいしい&雰囲気も良い。。。価格ではないって事ですね。

0 件のコメント: