2009年7月18日土曜日

ALDI

我が家はALDIという、ドイツでは有名なディスカウントスーパーの上にあると前に書きましたが、やはり便利なのでよく使ってます。

ディスカウント店なので、ちゃんと見分けないと『失敗した!!』なんて事もあるのですが、野菜や果物は回転がいいせいか新鮮で、割といいものがたくさん置いてあります。BIO製品も多く、BIO卵、BIOバナナとBIOにんじんは我が家の定番。あと、バブル入りのお水は毎日たくさん飲むので、重いお水のボトルをわざわざ車で買い出しに行く手間が省けると言うのは本当に大助かり。しかも、1.5L入りのボトルは、19セントと言う安さで、サンペルグリーノと思われる(ALDIでは、大抵のブランド名は変えてある。が、敢えて消費者がわかるような商品名を使ったりする。)ボトルでも、39セント。すごいでしょ?

今日は、こんなに買っても(写真下)5ユーロ2セントだったので、改めてALDIの安さに驚き、ブログに載せてみました。土曜日や祝日前日は特に安いの。買ったのは、大好きなブルーベリーや桃、ネクタリン、ヨーグルト、それと特売のレタス。


5〜6月の苺が終わった今の時期は、桃、ネクタリン、アプリコット、フィザリス(ほおずき)、スイカ、ベリー系がたくさん出回っていて、果物好きの私にはたまりません。今年、初めて買ってみたこの平たい桃は、お砂糖みたいに甘くておいしいんですよ。やみつきになる!ほおずきも、栄養があるみたいだし、今のうちに大好物の果物を食べだめしておこう。ドイツの寒い冬は、りんごと輸入オレンジくらいしかないからね。。。

0 件のコメント: