2009年6月18日木曜日

Zwei Biergarten

今日はビアガーデンを自転車ではしごしました☆
前日から、『今日は最高の天気になる!』と言う予報で、誰もが朝からうきうき。実際、今日会社の後に家にいた人なんているのかしら、と思うくらいのいいお天気になりました。こんな日はもちろん、ビアガーデンへ☆

今日は一緒に働いているボスの誕生日なので、皆でビアガーデンでお祝いしよう!と言う事になり、早めに仕事を切り上げ、急いで家に帰って自転車でMichaeligartenへ。こういう日は、自転車に乗っているだけでも楽しいのです。
初めて訪れたMichaeligartenのビアガーデンは湖に面していて、とっても素敵な公園でした。当の主役のボスは、「客と一緒で仕事が終わらない」と最後まで自分の誕生日パーティーに来ませんでしたが(←これについては、書きたい事は山ほどありますが、敢えて書かない事にします。・・・でも一言だけ言わせて、「こんな人と一緒に仕事してるんだから!信じられる??」)。

私は次のビアガーデンが控えているので、1時間半待っても現れないお誕生日の主役をあきらめ、夫と友達の待つ別のビアガーデンへ移動。こんな天気のいい日は身体が2つ欲しいですね。幸いミュンヘンでは、通勤時間帯を除いては、自転車を地下鉄に乗せて移動する事ができるので、らっくらく♪ビアガーデンに自転車で行くなんて、私もすっかりミュンヘナーだなあ。これで犬でも連れていれば完璧(なミュンヘンっ子)なんだけど☆

その日、夫と私がビアガーデンを後にしたのは11時過ぎ。集まったメンバーの中では一番早い帰宅でしたが、11時でもビアガーデンは寒くもなく、市内にあるそのビアガーデンは、まだまだ会話を楽しむ人々で賑わっていました。


平日でも、民族衣装に着替えてからビアガーデンへ行く夫。やっぱ、このくらい楽しまないとね!

0 件のコメント: