2009年5月24日日曜日

Regensburg Marathon 2009

夫は出張の後、私は日本行きの後で、ふたりとも思ったよりも練習ができないまま、Regensburg Marathonにのぞみました。
フルマラソンは9時半スタートなので、朝6時に家を出、1時間半かけて車でRegensburgへ。マラソン前から疲れちゃいそう?

そして無事、夫はフルマラソン、私は10kmを完走しました☆
私のタイムは、1時間2分49秒。
炎天下だったので、走りきる事よりも、日射病の方がつらかった〜。

走りながらみたRegensburgの街とドナウ川がとても素敵でした。ここは戦禍を免れ、今も中世の街並が残る貴重な街。そして、レーゲンズブルクの旧市街とシュタットアムホーフは世界遺産。世界遺産の旧市街を走る事ができたなんて幸せ!

10km完走のメダル☆
次は10月にミュンヘン・マラソンがあります。ハーフ(25km)に挑戦するべき?

1 件のコメント:

Utsumim さんのコメント...

こんにちは!お元気ですか?
このブログで御祖母様がお亡くなりになったことを知りました。心からご冥福をお祈りいたします。

海外に住むことで日本との距離を感じるのはこういったことが起きた際ですよね。
自分もベルギーに住んでた頃不幸があり、できる限りがんばって早く帰国しましたが、お通夜どころかお葬式にすら間に合わなかったことが思い出されました。

祖父母のうち母方の祖母だけは健在で、USAに赴任する直前に四国で会ってきたのですが、今年になってから癌が見つかって入院した、と聞きとてもショックでした。ひょっとしたらもう会えないのかなぁ、、、なんて思うといたたまれないです。


10kmのマラソン完走されたんですね!すご~い!!Regensburgは好きな街の1つです。新婚旅行の途中走行距離の関係でせたまたまRegensburg付近でで夕刻になり、たまたま泊まったのが教会のまっ正面で窓からはそれ以外何も目に入らない!って素敵なGasthofだったのが最初でした。そのあと仕事で近くにサプライヤさんがあったので何回か訪れました。あ~ぁ、もう1度ヨーロッパ在住になりたいなぁ!!