2009年5月17日日曜日

Chiemsee

土曜日の早朝に夫が出張から帰って来たので、日曜日は母・夫・私で、大好きなキムゼー湖に行きました。この日は快晴で、最高のお天気☆ 

まずは年代物の蒸気機関車(今は電気で動いている)でフェリー乗り場まで行き、フェリーに乗って、キムゼー湖に浮かぶ小さな島 (Frauen Insel)へ。新緑や満開の花々を見ながら島内をお散歩しました。

島の各家ごとに、広いお庭とプライベートボートがあるの、なんともうらやましい。

ランチは3人とも、キムゼー湖で獲れたお魚を食べようと、私は蒸したお魚、母は焼いたもの、夫は衣を付けて焼いた(揚げた)ものをそれぞれ注文。各自、自分が注文したのが一番おいしい♪と言っていた。。
湖を見ながら、いいお天気の下で飲むビールは最高☆ 母はコクのあるバイエルン名物のバイスビールが好きで、滞在中は(体調のいい時は)毎日のようにバイスビールを飲んでいました!!
お魚はどれもとーってもいい味で、何もかもが楽しい&うれしい一日でした。母もキムゼー湖をとても気に入ってくれたので、もうひとつの島(Herren Insel)の方は次回のお楽しみに。

キムゼー湖で獲れたお魚は、お腹の部分がピンク。

Frauen Inselには修道院もあり、そこで作られているお酒やマジパンなどのお菓子がとても有名なので、おみやげに買って帰りました。
2006年に私が夫(当時はボーイフレンド)に会いに、イギリスから初めてドイツに来た時に連れて来てもらったのもここで、その時、母におみやげにFrauen Inselのお酒を渡したらとても気に入ってくれたのが、今回母は自分でそのお酒を買って帰った、、、なんてよく考えてみると不思議だなあ。母がドイツに来てくれてるのをみて、あ自分はドイツに住んでいるんだ、と改めて気が付くみたいな。変な感覚。

楽しくてはしゃぐ夫と私。

P.S. ちなみにパーフェクトな日でも、ひとつ大失敗したのが、、、カメラを忘れてしまいました(ここに載せた写真は、母か夫の携帯で撮ったもの)!この日のいい思い出は、ずっと記憶に残るだろうけど、それでもちょっと残念 :-(

0 件のコメント: