2009年5月30日土曜日

Basilikum & Rosmarin

うれしい事に、家のアパートの隣は大きなお花屋さん。
この季節、色とりどりのお花や野菜の苗が店先に並びます。ハーブの鉢は、スーパーでささっと買うよりも、プロのお花屋さんから買うのが一番。今日はバジルとローズマリーの鉢を購入(2.25 EUR/鉢)。

この新鮮なバジルで何を作ろう!まずは、夫も好きなカプレーゼかな。
前から欲しくて探していたVogel bad(鳥の水浴び場)は、4月に行ったウィーンで、アンティーク風のものを見つけました。これ、結構気に入ってるの。
ガーデニングが好きなドイツ人同僚からもらったシソと三つ葉の種。シソの方が順調に伸びて来てる。母曰く、このシソはた〜くさんできるわよ、との事。わーい、楽しみ♪シソはドイツで売ってないもん。

0 件のコメント: