2009年11月29日日曜日

Mittelalterlicher Weihnachtsmarkt

第一アドヴェントの今日、日曜日は、早速クリスマスマーケットへ行って来ました。
まずはミュンヘンのクリスマスマーケットの中で私が一番気に入っているMittelalterlicherマーケットへ。ここは設定が中世の時代になっていて、働いている人の洋服や建物なども凝っていて楽しいの。しかも、ここは食べ物がおいしい。

Mittelalterlicher Weihnachtsmarktは、シーメンス本社前の広場にあります。ここのクリスマスツリーは大きくて、LEDの細かいランプが飾ってあるだけなんだけど、それが逆にシンプルで綺麗なの。夜は幻想的。
中世の騎士登場。
このパンも、何度も食べているけどおいしいんだよね~。トッピングは、じゃがいもとチーズが好き(3.5ユーロ/個)。このパンの生地が“ドイツ”していて、モチモチなのに素朴で味がいい。こういうの好き。

待ってました!今年初のグリューワイン(自分で作って飲んだのはカウントされない)☆ 今日は、はちみつグリューワインにしたんだけど、やっぱりおいしいわ。ラム酒追加で(3ユーロ+ラム酒追加1ユーロ)。

ちゃんと器も、中世の感じがよく出てるでしょ?こういう所もMittelalterlicherクリスマスマーケットの楽しみの内のひとつ。

0 件のコメント: