2009年3月21日土曜日

SCHNEIDERWEISSE - non -

最近、(ビール紀行ブログにも関わらず)ビール話が少なかったので、ビールの話題をひとつ。

『ノンアルコールビール』についてです。

“ノノアルコールビール=おいしくない”とずーっと決め付けていた私達ですが、実は意外にもおいしい事がわかりました☆ 写真のSCHNEIDERWEISSEノンアルコールビールは、後味を抜かせば、かなり本物のヴァイスビールに近い味。

ヴァイスビールは、栄養価(カロリーも!)が高く、ノンアルコールのヴァイスビールは、スポーツ後の水分補給ドリンクとして、健康雑誌で推奨されていたりもするんですよ。実際に、夫の10kmマラソンの後も、選手にノンアルコールヴァイスビール配られていました。風邪をひいた時には暖めたビールを飲む国ですから・・・。

夫のフルマラソンをひかえ、どうしてもビールが飲みたい時は、ノンアルコールヴァイスビールにしています。私はビールはラガーが好きで、ヴァイスビールだとコクがあり過ぎなので、むしろノンアルコールのヴァイスビールの方が爽やかで、私は好きかも。

ちなみに、カロリーは24 kcal/100ml。500mlのビール瓶一本飲んでも、120 kcal。ね?少ないでしょ?

0 件のコメント: