2009年12月10日木曜日

Tollwood Winterfestival 2009

今日はブースケちゃん(友達)とTollwoodのWinter Festivalに行って来ました。私はTollwoodのクリスマスマーケット(Winter Festival)は初めて。

Tollwoodのクリスマスマーケットは、”伝統的”とは正反対の超”現代的”で若者向きな感じ。装飾もさることながら、屋台の食べ物、出店なども、クリスマスとはかけ離れていたりもします。

私達の目的も「会社帰りに一緒にグリューワイン飲もうよ〜」だったので、その目的にぴったりな感じでグー。ウィーアー若者!

この色使いも現代アートっぽいでしょ。
リカーで煮たりんご、チェリー、西洋なしなどの果物が入ったグリューワインを飲んでみました。3.8ユーロ。
二人で何を食べようか迷ったあげくに選んだのがコレ、ファラーフェル(ひよこ豆を団子にして揚げたもの)が入ったピタサンド(4ユーロ)!

あまりにもおいしくて、デザートの変わりに、気になっていたもうひとつの方の、’ピタパン生地の部分にほうれん草を練り込んだピタサンド’も食べてみました(こっちも4ユーロ)。感想:やっぱりファラーフェルがNo. 1だな。

あいにく雨が降ってきちゃったりしたけど、いろいろ話ができて楽しかったー。先週末のストレスの話も聞いてくれて、こういう友達はほんと貴重です。

1 件のコメント:

ブースケ さんのコメント...

ファラーフェル待ってた時の顔が…めちゃめちゃ嬉しそうだったねぇ〜。
何だか子供のように喜んでいたから「2枚目もピタパン行くか〜!」ってツッコミを思わず引っ込めちゃったよ(笑)

雨降ってたけど、私もいろいろおしゃべり出来て楽しかったよぉ〜。
また来年一緒に美味しいもの食べに行こうね〜!